MEMBER
Gt/Vo. 塚本龍太郎 / りゅうたろう
Gt. 林明子 / あっこ
Key. 星塚ふみ / パリス
Ba. 羽角理蓉子 / はすみん
Dr. 清水優里 / ゆーぽん
企画について
この定期演奏会で、1曲を演奏する為だけに集まった企画バンドです。
部員全員で曲を決めた後に、演奏者を各パートから募り、真剣な話し合いを経て演奏者が決定します。
一人一人が、やりたいことを叶えるために1曲に想いを詰め込みます。

『トワイライトロックンローラー』という曲について
この曲は「Hotal light hill’s band」の藤田竜史さんが、意識不明の重体に陥ってしまった友人、「andymori」の小山田壮平さんのために作成した曲です。
藤田さんはその後、ブログにて以下のように綴っています。


ぼくはこのライブで「トワイライトロックンローラー」という唄を披露しました。
友人の小山田壮平に捧げた唄です。
彼が集中治療室にいた時、もう一度彼と唄いたい。そしてこれからも音楽と共に成長していきたい。
だからここで終わらせないでくれ、目を覚ましてくれ、
というような切羽詰った気持ちで当時は書きました。
彼はその後見事に復活を遂げ、キャンセルしてしまった武道館公演までリベンジを果たしました。
この夜にこの唄をうたうという事は、すでに前へと転がっている物事をちょっと無茶に振り返るようで少しばかり気が引けていたのですが、そんな心配は無用でした。
「きみの中に居るロックンローラー」
唄は贈りもの。心からだれかに届けたいと強く願った言葉はいつも、
その対象を飛び越えて広く誰の心のもとにも素直に届いてくれる。

《連載◆藤田竜史「ホタバンのミュージックサンシャイン!」第11回「オリオンと夜の虹」》
SET LIST
1,トワイライトロックンローラー / Hotal light hill's band
バンドから一言
Hotal light hill's bandの藤田竜史さんから
andymoriの小山田壮平さんへ贈られた曲です。
温かい音を届けます!

Band Blog

Youtube

inserted by FC2 system