LIGHTMUSICの活動内容

LIGHTの1年間は、主に4つの行事で構成されています。
それは、創立者テープ、合宿、創大祭、定期演奏会の4つです。

創立者テープ

一年に一度、創価大学の創立者・池田先生に、LIGHT MUSICのオリジナル曲をお届けします。 その年度の新入部員たちの手で、作詞・作曲、演奏、アレンジ、また録音を行います。 この創立者テープが、今年度LIGHT MUSICの最初のイベントになります。 創立者テープは、LIGHT MUSICのシンボルであり、アイデンティティです。 皆が愛せる曲を、皆で何も無い所から創っていく過程に、自分自身、また他者と向き合うチャンスがたくさんあります。 創立者について考えるきっかけにもなります。 そして、もちろん、皆で楽器の練習をし、切磋琢磨して技術を大きく向上させる機会でもあります。




合宿

一年生一人に対して、他のバンドメンバー全員を、二・三年生の先輩が組んでくれ、一年生のやりたい曲を演奏できる豪華な合宿になっています。笑 スタジオ付きのホテルに泊まり込むので、同期はもちろんのこと、先輩たちとも絆を深めることが出来ます。 一日中、楽器に触り続けられるので、技術も格段に向上すること間違いなしです! また、合宿の最終日に、「サマーコンサート」という、合宿での練習の成果を、皆で見せ合うライブがあります。




創大祭

創価大学の年間重要行事の一つで、毎年10月に開催される大学祭のことです。 クラブやゼミの学生が、日頃の研究や活動を発表する場として、個性あふれる展示や演奏会などを企画し、開催します。 多種多様な模擬店も立ち並び、多くの市民も参加しての、にぎやかで、活気に満ちた学内最大の祭典です。 この創大祭に、LIGHT MUSICもライブや屋台を出して参加します。 毎年、多くの方々に私たちの音楽を見せる場になっています。 また、LIGHT MUSIC恒例の“伝説の焼きそば”は、最早、伝説から神話へなりつつあるとか無いとか…。




定期演奏会

LIGHT MUSICの一年間の集大成となる一大イベントです。 毎年「見せコン」と呼ばれる部内オーディションがあり、これを勝ち抜いた上位のバンドが出場権を獲得し、コンサートホールでライブを行うことが出来ます。




↑ ページの上部へ

mobile

    QRコード

inserted by FC2 system